2014年01月21日

お財布収納袋と収納ボックスを新調


aIMG_6766.jpg

毎月、お財布の浄化の時しか更新しないブログですが・・・。今回は新しいお財布収納袋と収納ボックスを購入したので更新です♪


水晶付きお財布収納袋
icon
李家幽竹オリジナル・インテリア風水
icon

私はいつもお財布は収納袋に入れて、寝室の北側のクローゼットの中で休ませています。

お金にとってお財布は『安心できる部屋であり、家』です。私たちが夜家で布団に入って休むように、お金もちゃんと休ませてあげることが大切です。またお財布自体も休ませてあげることが大切です。

だから、外から帰ってきたら、まずはカパンからお財布を出し、お財布の中の不用なものはすべて出して、『今日も一日ありがとうございました。ゆっくりお休みください。』と言って収納袋に入れます。

収納袋は自分で作ることもできますが、私は以前から李家幽竹さんオリジナルの収納袋を使っています。


aIMG_6742.jpg

白いのが今まで使っていたお財布収納袋です。今回購入したのは今までよりも一回り大きいです。


aIMG_6749.jpg

水晶。水晶は風水ではラッキーアイテムです。水晶は、全てを清め浄化し、幸運をもたらすパワーがあるので昔から、格別な存在とされてきました。

水晶の結晶の中には現代の科学でもまだ解明されないエネルギー伝道、それを補助するパワーがあります。強いパワーがあるため、凶相をよくするために用いられたりもします。

水晶は、『人工水晶』『合成水晶』『天然水晶』の3種類あります。天然水晶が当然ですが一番いいです。でも高価で本物を手に入れるのは難しいです。

今、お店で売られているのは『人工水晶』が大半です。この水晶も人工だと思います。ベルメゾンのサイトには『天然石:ロッククリスタル』となっていますが、天然水晶を加工したものだと思います。だからパワーは少し落ちますが、それでもこうやって収納袋に水晶がついているのはありがたいです。


aIMG_6757.jpg

お財布は毎日このように収納袋の中で休んでもらいます。


aIMG_6807.jpg

新しく購入した収納ボックスです。

今まで使っていたのはちょっと小さくて、収納袋をゆったり入れることができなかったので、今回思い切って新調しました。

ちょっと高かったけど、気持ちよく休んでほしいので、桐のボックスにしました。これで今までよりもゆっくり気持ちよく休むことができると思います。


キューブシステムボックス
icon

ベルメゾンネット
icon



お金、お財布、収納袋、収納ボックス すべて大切に愛情をもって使います

今まで使っていた収納袋はいっぱいいっぱい感謝の気持ちを伝えて処分します。



posted by ゆめこ at 14:30| お財布収納袋と収納ボックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

2014年1月10日財布をリセット(浄化)


2014年の開運キーワードは『縁』です。お金との縁が金運に大きな影響を与えます。

お金に好かれる人は金運がよくなり、お金に嫌われる人は金運が下がります。

お金を大切にする、お金を好きになる。これで金運はよくなります。そしてお財布を大切に使う、お財布をきちんと休ませる。これもポイントです。


aIMG_6730.jpg

私も今年も毎月1回、お財布の浄化をします。一か月間しっかり働いてくれたお財布に感謝の気持ちを込めて、きれいに拭き拭きします。お財布の中についた悪い気をきっちりと取り除きます。

お天気が良かったので、少しだけお日さまに当てました。お日さまパワーで悪い気を完全にやっつけ、そして良い気をいっぱい注入です(^○^)


aIMG_6719.jpg


aIMG_6724.jpg

一か月間我が家の悪い気を吸い取ってくれた盛り塩です。

『我が家を守ってくれてありがとう』と感謝の気持ちを伝え、水に流します。



aIMG_6727.jpg

新しい盛り塩。私は盛り塩を選ぶ瞬間と盛り塩をセットする瞬間気持ちがシャッキとします。毎月のことなんですが新たな気持ちになりいいですねー。

お財布の浄化と盛り塩のセットが終わり、日赤で募金をしました。これも今年一年間きちんと続けたいですね。毎月わずかですが募金をします。仕事ができ、収入があるのはとてもありがたいことです。その中からほんのわずかですが募金をし、誰かのお役に立てれば幸いです。

posted by ゆめこ at 14:52| 2014年お財布浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

2013年12月10日財布をリセット(浄化)


aIMG_6130.jpg

昨夜放送された『有吉ゼミ』を見ました。松居一代さんはお財布を伊勢神宮のおかげ横丁にあ『吉兆招福亭』のお財布のお布団に寝かせているみたいですね。

お財布ってきちんと休ませてあげるないとダメなんですよねー。私は李家幽竹さんオリジナルのお財布収納袋にいつも入れています。外出から戻ったら、カバンがお財布を出し、お財布の中を確認し、レシートなど余分なものはすべて出してからしまいます。夜しまうときは、『今日も一日ありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね。』と声をかけてからしまいます。

お金を大切にすることは、お財布を大切にすることですからね。夜はお金もお財布も収納袋の中でぐっすり休んでもらいます。


aIMG_6132.jpg

今月はちょっといろいろとありまして、大きな出費もありました。私のお財布も疲れたと思うのでいつもよりも丁寧に拭きました。


aIMG_6135.jpg


aIMG_6137.jpg

ファスナーや横の細かいところも丁寧に丁寧に拭きました。


aIMG_6120.jpg

一か月間、我が家の悪い気を取ってくれた盛り塩も感謝の気持ちを込めて水に流しました。


aIMG_6124.jpg

今月はリーフとフラワーです。2014年の開運キーワードは『縁』です。良縁に恵まれるようにリーフとフラワーにしました。それとグリーンとオレンジは来年のラッキーカラーです。もうすでに来年の気が流れているので早々と2014年の先取りです手(チョキ)


icon
icon
李家幽竹オリジナル盛り塩12個セット
icon

気の浄化と循環に役立つ盛り塩は風水の基本アイテムです。
玄関、トイレ、洗面所、リビングなどどんな場所にも使えます。一般的な盛り塩とは違いキュートな盛り塩、おしゃれな盛り塩なので飾りやすいです。

八角形・・・総合運と強力浄化。
ウサギとクマ・・・成長と発展を促すので子どもの成長にもおすすめ。
クローバーと蝶・・・ビューティ運と人間関係に作用します。
月とハート・・・より豊かな愛情と大きな金運に。
リーフとフラワー・・・良縁を促します。

※約1か月を目安に交換し、使用後は水に流せばOKです。

posted by ゆめこ at 15:25| 風水・財布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。