2014年06月12日

2014年6月10日財布をリセット(浄化)


今月もお財布のリセット、そして盛り塩のリセットができたことに感謝しています。

健康で、いつも通りの生活ができるから、リセットもできます。これって本当にありがたいことですよね。

先日、友人が生死の淵をさまよいました。いつも元気でアクティブな友人なので、その一報を聞いたときは信じられませんでした。幸い、一命はとりとめ、今は社会復帰に向けて毎日頑張ってリハビリをしています。

昨年母を突然亡くし、そして今回の友人の一件。生と死について真剣に考えるようになりました。

朝目が覚めるのは当たり前ではないということをしみじみ感じるようになりました。

だから、この一瞬、一瞬を大切に生きたいと思います。




毎月、夫の給料日に合わせてリセットしています。財布のリセットと盛り塩のリセットをしたあとに、わずかばかりですが募金をします。

これは夫婦ともに一か月働くことができた感謝の気持ちもこめて、少しでもお役にたてればと思い。

いつもは日赤を通して東日本大震災の募金をしていますが、今回は片足鳥居で有名な山王神社へ。

こちらにある大楠が弱っていると聞き、少しでもお役に立てばと思い募金しました。

片足鳥居も被ばく楠も原爆で被害を受けました。でも、今もしっかり生きています。あの戦争を忘れないためにも大楠にはずっとずっと生き続けてほしい。そのためにわずかですが募金しました。

今年は久しぶりに片足鳥居と大楠を見に行きたいと思います。

山王日吉神社
長崎市坂本2丁目6番56号



aIMG_0750.jpg


なんかいつもまったく違う書き方になりましたが、こんな書き方もいいかな。

今回の盛り塩は新しいのを使いました。といってもいつもの李家幽竹さんの盛り塩ですけどね。

いつも4箇所、盛り塩をしています。3個は以前から使っていたもので、1個は新しい箱を開けました。

ハートの盛り塩はピンクでかわいいので好きなんですが、今回はちょっと色が違っていました。



aIMG_0753.jpg


若干違います。

新しいのは色がちょっと薄いです。

まぁ、これで効果がかわるわけじゃないのでいいんですけどね(笑)

こんなこと、はっきりいってどうでもいいことです。でも、生きているってどうでもいいことの連続でもあります。なんかそれが嬉しくて・・・



aIMG_0756.jpg


一か月間、お世話になった盛り塩は今回もきっちり水で流しました。

いつも、いつも我が家の悪い気をとってくれてありがとうございます。

私は、そして家族は、盛り塩に守られています。ありがたいですね。




さぁー 今月も必死に生きます。泥臭くてもいい、カッコ悪くてもいい、必死に生きていこうと思います。

生きている、それだけで本当に幸せだから。




posted by ゆめこ at 08:53| 風水・財布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

2014年5月10日財布をリセット(浄化)

DSC_0666~2.jpg


毎月同じような写真なので、今月はちょっと変えてみました。

浄化する前の財布と盛り塩です。

一か月間よーく働いてくれました。おかげで今月はいいことがいっぱいの毎日でした。

でも、浄化する日の朝、目覚めは悪かったんですあせあせ(飛び散る汗)

いやーな夢を見てしまい

絶対に見たくない夢です。なんでそんな夢見るのよーって思いましたが、財布をきれいに拭いたり、盛り塩を流しているうちに、だんだん夢のことも薄れていき、今は平常心にもどりました。よかったぁー

財布の月に一回きれいにするということは、私の中にあるものをきれいにするってことなんですよね。

月1の浄化をするようになり、もうすぐ3年になりますが、今やっと本当の意味がわかったような気がします。

財布のリセットは心のリセットです。これからもずっと続けたいと思います。




DSC_0669~2.jpg


一か月間、我が家の悪い気を吸い取ってくれた盛り塩です。

直接日が当たるわけじゃなのに、一か月使っていると、色が薄くなります。

これを見ると、盛り塩のパワーが落ちているのがわかりますね。



DSC_0671~2.jpg


今月も水でしっかり流します。

完全に流すのに少し時間がかかりますが、悪い気を我が家から追い出すための、毎月の行事です。



DSC_0673~2.jpg


今後一か月間我が家の悪い気を吸い取ってくれると盛り塩です。

今月もどうぞよろしくお願いします。


財布、盛り塩が終わり、すっきりしたところで、いつものように日赤で募金をしました。

毎月ほんのわずかだけど、日赤で東日本大震災義援金を受け付けている間は続けたいと思います。

posted by ゆめこ at 11:22| 風水・財布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

2014年4月10日財布をリセット(浄化)

aIMG_9358.jpg

今年度最初のリセットです。

少しずつ、お財布がくたびれてきています。

このお財布にして1年ちょっとたつので、仕方ないといえば仕方ないことですが、もっと大切に使わなくちゃいけませんね。

まるでお財布が泣いているみたい。申し訳ないことしちゃったな。

なんか、このお財布と私の心が今リンクしています。なんかちょっとくたびれています。なぜだろう。。。よくわからないけど、やる気が奪われています。

だから今回は丁寧に丁寧に、そして気合いを入れて、お財布を拭きました。お財布を拭きながら、私の心もきれいに拭きました。


aIMG_9353.jpg

お財布のリセットともに、私の心もリセットできたようです、今日はちょっとだけやる気が芽を出しました。

月に1回のお財布リセットは私の心のリセットもできるので、本当にありがたいです。


aIMG_9345.jpg

盛り塩もいつも通り洗面所で流しました。盛り塩とともに私のダラダラも流れたかな。。。


aIMG_9348.jpg

新しい盛り塩です。今月もよろしくお願いします。


このあと、気持ちも新たに日赤で募金しました。毎月同じことの繰り返しですが、リセットできることに感謝です。ありがとうございます。


posted by ゆめこ at 15:37| 2014年お財布浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。