2014年09月10日

2014年9月10日財布をリセット(浄化)

月イチのリセット、今月は募金からはじめました。

先月の広島の豪雨はかなりショックでした。というのもお盆に関東に行ったとき、広島の方たちと仲良くなり、いろいろとお話ししたあとだったので・・・

まさか、あんなにすごい豪雨が起こるなんて思っていないので、広島の方と楽しく過ごしました。ツアーで一緒になった方たちで、広島のどこに住んでいるのかわからず、ひたすら無事を祈るのみです。

そんなこともあり、今月のリセットは広島の義援金からです。いつもよりもちょっとだけ多めに。



DSC_2162~2.jpg

DSC_2163~2.jpg


今月はお財布収納袋も!

いつも、忘れてしまい(^_^;)

お財布も収納袋も逆さまにして、細かいホコリもしっかり出しました!

今月はお財布の中に細かいホコリが多かった。どうしてかな?

まあ、隅々まできれいにしたのでこの先も大丈夫でしょう。



DSC_2156~2.jpg


DSC_2158~2.jpg
(一ヵ月飾っていると色が薄くなります。。。)


盛り塩もきっちり流し、新しいのにしました。

そうそう、今朝掃除機をかけている間、『ありがとう』と自然に出てきました。

いつも玄関とトイレ掃除をしているときは、『ありがとうございます』と自然にでてきますが、掃除機をかけているときはそれがなくて・・・

でも、今朝は掃除機を手にした瞬間から家に対して、部屋に対して感謝の気持ちが溢れてきました。

我が家に感謝です。ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)




posted by ゆめこ at 13:13| 風水・財布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

2014年8月8日財布をリセット(浄化)


8月8日。88です。八八です。

末広がりの八がふたつもexclamation×2 なんかいいことがありそう

縁起のいい日にリセットできるなんて、これだけでまたこれから頑張れます。


aIMG_3699.jpg


最近はじめたハッピー文字。

先月、書画家・田中太山先生の絵文字塾に参加し、字を書く楽しさを知りました

練習して、私流の絵文字、ハッピー文字が書けるようにしたい

書いて笑顔、見て笑顔のハッピー文字



aIMG_3704.jpg


新しいことをはじめ、毎日充実しています。

こんなときこそ、きっちりリセットしなくては

いつも通り、お財布の中身もすべて出して、表も中もきれいに拭きました。

そして、今月は念入りに配布をさかさまして振りました。隅っこにたまっている悪い気をしっかり出しました。

拭くだけじゃ、細かいホコリとか取れないのよね。だから、振って振って金毒を出しました。

すっきり 私、この作業?好きです。なんか心の中の厄も落とせるんですよね。お財布をすっきりされることで心もすっきりです。



aIMG_3688.jpg


いつも通り盛り塩も水で流します。



aIMG_3690.jpg


aIMG_3693.jpg


今月は先日購入した新しい盛り塩です



aIMG_3695.jpg


この一ヵ月で一番変わったトイレ。

トイレと玄関にウォールステッカーを貼りました。うちのトイレは壁紙が真っ白で、便器も手洗い場も白。白で統一していたので、ふかさかみなみさんのウォールステッカーで温かみが出ていい感じになりました

ウォールステッカーで玄関とトイレが明るくなった(^○^)


aIMG_3697.jpg

温かみが増したトイレに今月の盛り塩はオレンジ。オレンジの明るさ、温かみとウォールステッカーがマッチ。いい感じになりましたぁー


posted by ゆめこ at 08:32| 風水・財布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

2014年7月11日財布をリセット(浄化)


今回は一日遅れのリセットです。

10日は台風で、なんかリセットする気にならなくて・・・

翌日に延ばしました。

せっかくの月1のリセットだから、台風が去ってから気持ちよくリセットしたかったので。

まぁ、たまにはこんな月があっていいですよね。



aIMG_2658.jpg


今回は天然石の浄化から。

いつもお天気のいい日に天然石は粗塩できれいにあって、外に干しています。

お天気のいい日ならお日さまパワーを吸収できますからね。

でも、今月はリセット前はいまいちお天気がよくなかったし、台風も来たので洗っただけ。

今回は重曹できれいに洗いました。重曹は浄化する力があるので、重曹で一か月分の悪い気をきれいに浄化してもらいました。



aIMG_2660.jpg


よーく洗い、よーく水で流しました。

これで悪い気は流れたー



aIMG_2662.jpg


きれいになった天然石。今月も盛り塩とともに我が家の悪い気を吸収してもらいます。

よろしくね。



aIMG_2663.jpg


一か月間頑張ってくれた盛り塩は水で流します。

ありがとうございます、の気持ちを込めて流していきます。



aIMG_2669.jpg


今月はハートとお月さまです。

トイレと洗面所にお月さまを。リビングと玄関にハートを置きました。



aIMG_2667.jpg


お財布はさかさまして悪い気を出しました。

これで隅っこのほうに居座っていた悪い気も確実にでたと思います。



お財布と盛り塩のリセットが終わり、心機一転です。

気持ちもリセットできたところで、日赤で募金をしました。

今日からまた頑張ります。生かされていることに感謝し、自分のできることを毎日やっていきたいと思います。
posted by ゆめこ at 09:52| 風水・財布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。