2015年10月20日

2015年10月10日財布をリセット(浄化)





月イチのリセットは毎月10日と決めている。

その前に今月は日光に行ってきた。


日光東照宮輪王寺大猷院は美しかった
人・人・人の日光東照宮


東照宮の陽明門、輪王寺大猷院の二天門は修復中で見ることができなかった。

それはちょっと残念だったけど、改めて継続することの大切を知った。

東照宮は400年前に造られたものだ。江戸時代初期の建造物を400年間維持するということは常に修復が必要だ。そしてこれからもずっとずっと修復を続け維持していかなくてはいけない。

継続するって言葉にするのは簡単だけど、それを長い間実行するのはとても大変なこと。

それをここはちゃんとやっている。

日光でもらった継続力、これを私も生かしたい。

それからも月イチリセットを継続して、毎日楽しく元気に暮らします(^○^)

posted by ゆめこ at 08:23| 風水・財布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

2015年9月10日財布をリセット(浄化)






毎日お財布のリセットしたら、ブログを更新していましたが、7月と8月は更新できませんでした(^^;;

7月はいつもどおり、お財布のリセットをし、時間があるときにブログを書こうと思いながら・・・ あっという間に時間が過ぎてしまい。

そして8月はお財布のリセットすらできず(^^;; そしたら天罰でしょうか? 8月末にダウンし2日ほど寝込みました。普段寝込むことがないので、ダウンした自分にびっくりです。
体調が戻ってから、あれこれ冷静に考えていて、『今月リセットしなかったからだよねー』と。


そんなことがあったので、今朝はちゃんとリセットしました。

先月お財布のリセットをしていないので、お財布の中身をすべて出して、中に詰まっていた細かいゴミや悪い気を出しました。そして隅々まで丁寧に拭いて、お日さまに当ててパワーを注入しました。

そのあと、募金もしました。先月募金もしていないので、今月は2か月分まとめてしました。



リセットが終わり、改めてリセットの良さを認識しました。

気持ちがいいんですよ。心の底からすっきりしますね。

今まで月一のリセットを習慣にしていましたが、先月サボったことで、リセットの良さを再認識しました。

リセットしたので、今月は一日一日大切に過ごしたい、いや過ごせると思います。



posted by ゆめこ at 16:00| 風水・財布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

2015年6月10日財布をリセット(浄化)

DSC_7761.JPG

今月は我が家に大きな変化がありました。

長女が結婚のために家を出ました。結婚式は8月ですが、新居のアパートが完成したので挙式前から結婚生活をスタートすることになりました

長女が家を出たことにより、長女が使っていた部屋を私の部屋に。

大掃除を兼ねて模様替えをしました。観葉植物もたくさん置き明るくなりました。


そんな中、毎月恒例のリセットを迎えることに。

風通しをして、掃除して、お香を焚いてリセットです。

結婚して初めて持った自分の部屋です。大切に使いたいと思います。



そして、今月の募金は『屋久島町口永良部島新岳噴火災害義援金』です。

少額ですがお役に立てば幸いです。

屋久島町口永良部島新岳噴火災害義援金

posted by ゆめこ at 10:59| 風水・財布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

